気ままに更新

2004/11/21 おはろっく

今日は下道で六甲山まで行きましたよ~。(^^
結局ご近所さんの3台だけだったのでペニーレインにランチに行き、つくはら湖のカート場を見学することに。
途中道の駅でお会いしたトミーカイラZZの方を道連れにしながら、変態走行で向かいました。(汗
今日は天気も良く、すれ違うロードスター,コペン,SLK...オープン率が高かったであります。(>▽<)b

2004/12/19 おはろっく

大阪からyossi さんもいらっしゃって、5台集まりました。今日はわるさんが「サンシャインワーフ」でおはわーふ というのを招集しており、そちらに行かれた方も多かったようです。
12時過ぎまで談話をしつつ、3台がペニーレインでランチをして帰りました。

2004/12/26 第18回「ちかみちOFF」

今日は明石海峡大橋を渡って、淡路島の道の駅「うずしお」に集合です。年の瀬にもかかわらず、7台集まりました。
ところが、なんと今日から
正月休み だったみたいで閉まっています。道の駅なんて年中無休だと思っていたのですが・・・。仕方が無いので昼飯時に「大鳴門橋記念館」へ移動しましたが、ここも休館です。orz
日曜日に観光地が何やってんだか・・・。結局ジャスコで昼飯を食べつつマッタリとして解散となりました。
しかし寒かった。(^^;

2005/01/02 WLP初走り プチツーリング

年明け早々、つくはら湖~しあわせの村へツーリングです。常にオープン走行してましたが、ヒーターが良く効くので寒くは無かったです。信号などで止まると外気が思いっきり入ってくるので(窓全開なのだ)寒かったですが・・・。
路肩には若干雪が残っていたりしましたが、凍結も無く無事帰ってきました。
しかし、神戸市はここといいフルーツフラワーパークといい立派な施設が多いですね。さすが100万都市!

2005/01/09 第25回おはきび

初めての「おはきび」参加です。地元から4台連なって参加してきました~。o(^-^)o
道中はぐれるハプニングなどありましたが、無事到着。ロードスター,コペン,BEAT,S2000,etc. たくさんのオープンが集まってました。
帰りは日生で昼食、浜国走りながらさくらぐみの前を通って帰りました~。児島I.C.まで高速を使うとめちゃ高いので、行きも帰りも岡山ブルーラインを利用したのですがそんなに遠い!と行った印象は無かったです。
暖かくなったらまた行くかも・・・。

2005/01/16 おはろっく in つくはら湖

さすがに「六甲山山頂付近はチェーン携行して下さい」とラジオがいっているぐらい冷えているので、わるさんの提案であるつくはら湖に行ってきました。ここはここで風が冷たく寒かったです。
その後Zukkoさんが居るというガラス工房に移動したのですが、当人は寝坊したらしくまだ来ていませんでした・・・。
結局ここで解散、一部はもはや恒例のペニーレインに行きましたが、なぜかCLOSED(涙
仕方が無いので、隣の西洋料理「船坂」に入りました。ここはちゃんとしたレストランのようで、ランチもコースっぽくなっていて、デザートはコックさんが運んできてくれました。たまにはいいかな!?

2005/02/11 ぷちみゆ豆腐ツーリング 夢前~赤穂岬

久しぶり?のオフ会です。まずは昼食に、夢前の「たけ膳」へ向かいます。途中すごい林道とすごいトンネル(どっちも狭い)がありましたが、面白かったので良しとしましょう。(笑
開店40分ほど早く着いてしまい、店の人が早めに入れてくれました。湯葉を作って食べるというのはなかなか面白いですね、根気が要りますが・・・。途中で奈良のkumaさんも合流して、楽しく食事をした後は赤穂岬に向けて出発です。
赤穂岬周辺は道沿いに桜がたくさん植わっているので、春~初夏にかけて走ったら気持ちいいだろうな~。